KENBI

静岡のエステサロンならリンパマッサージ&よもぎ蒸しサロン「健美」

《人気の秘密2》温度調節ができるよもぎ蒸しって?

こんにちは!
リンパマッサージ&よもぎ蒸しサロン「健美」セラピスト藤浪です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

少しずつ暖かくなってきたのか、まだ寒さもありますね。

花粉症の症状が現れるこの季節。
いろんな症状が出る方が多いと思います。

そんな時もよもぎ蒸し!(笑)

血流が良くなると体温が上がります。
よもぎ蒸しを続けていて体温が上がったという方が多いです。
体温が上がると免疫力が上がると言われています。

私もよもぎ蒸しを始める前は
花粉症がひどくて、毎年、耳鼻科で薬をもらっていました。
よもぎ蒸しを始めてからは、花粉症の症状が出なくなりました。
…でも、去年は出でしまいましたー(+_+)
去年は例年よりも花粉がたくさん飛んでるというニュースが流れていましたね。
今年は…今のところ出ていません!
このまま出ないことを願いつつ…
免疫力を上げていきましょう!

さて、「よもぎ蒸しを韓国でやったことがある」というお話をよく聞きます。
「めちゃくちゃ熱くて我慢して入ってたんですけど、
毛穴がバアッと開く感じがして気持ち良かったです。」
よもぎ蒸しってめちゃくちゃ熱くて、
我慢して入らなきゃというイメージをお持ちの方もいるかもしれません。

ですが、当サロンのよもぎ蒸しは
温度調節が自分でできるようになっています。

10段階の調節ができるので、
ご自身が気持ちいいと思う温度で入っていただけます。

それでも十分汗はかけます。

なので、よもぎ蒸し中は、本を読んだり、ネットを見たり、うたた寝したり。
リラックスして過ごしていただけます。

身体が温まった後、ウエアを着てカッサで全身リンパマッサージをしていくので、流れます、ほぐれます。

次回はその全身リンパマッサージについてお伝えしていきたいと思います。

サロンで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ご予約・お問い合わせはこちら

050-3562-1182

営業時間:10:00~17:30、定休日:不定休

TEL

ご予約

メニュー